2010年02月11日

ジェラール・シュレール

DSC01976.jpg

ジェラール・シュラー ゲヴェルツトラミネール 2004

2010/01 ワイズワインギャラリーで購入。 2600円。

これはほんとに美味しかった!

銀座のワイズワインギャラリーのソムリエさんに薦められて買った、
ゲヴェルツトラミネール種のブドウから作ったワイン。

さすがに2000円越え、味も香りも深みが違うね。
色もハチミツやみりんのような黄金色してる。

ライチと樽とハチミツの香りが上品かつ強力にきます。
とてもコクがあるのに甘くない。

ドイツワインに近い感じみたい。

今まで飲んだ白ワインのなかでもベストかもしんない!



白ワインに合わせてポトフを作った。
DSC01977.JPG

白菜と手羽元のあっさりポトフっす。ベストマッチ!
posted by ヤスナリオ at 10:34| Comment(2) | フランスのワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ワイズワインギャラリーです。
本日はお越しいただきましてありがとうございました。
さっそくブログ拝見させていただきました。
ワイン気に入っていただけて、本当にうれしいかぎりです。

Posted by ワイズワインギャラリー at 2010年03月18日 18:24
いつも親切にワインの説明をしてくださってありがとうございます。

昨日はお正月に頂いたシャンパーニュを開けてみました。
うますぎて1本あけちゃいました/笑。

ワイズワインギャラリーはホント大好きな場所なので、
毎月1度は必ず通いますのでまたよろしくお願いします!
Posted by ヤスナリオン at 2010年03月19日 12:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...