2010年07月18日

リヴェルナーノ・キャンティクラシコ

DSC03006.JPG

リヴェルナーノ・キャンティクラシコ


ワイズワインギャラリーで2500円くらいで購入。

ワインのTV番組でみて気になってたキャンティクラシコ。
ワイズワインでおすすめしてくれたんで買ってみた。


超うまい!俺やっぱりイタリアのワインが好きだー。
これ、サンジョベーゼってぶどうとメルローのブレンドで作ってるみたいだ。

はじめにチョコのような甘いかおりと花っぽい華やかなかおり。

飲んでみると甘い印象は少なくて、
キリッとしててちょっと渋みもあってとてもワインワインしてる。


DSC03005.JPG
ハンバーグと合わせたらもうたまらん!
ワインもハンバーグも相乗効果で何倍もおいしくなるんだ。
とくにナツメッグのかおりと合うんだなぁ。




しばらくすると煙草のかおりのようなスモーキーなようなかおりもしてきてね。


ラベルのかわいい感じとは真逆で正統派?な素晴らしいワインだった。


やっぱ2000円超えのワインはおいしーや。


posted by ヤスナリオ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアのワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156750017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...