2010年09月09日

豆腐お好み焼き

DSC03447.JPG

一見ふつうのお好み焼きだけど、箸を入れるとすごくふわふわでとろける生地にびっくり。


小麦粉の代わりに”豆腐”を使ってみた、ちょっとした冒険レシピ。

定番の豆腐ハンバーグもいいけど、豆腐お好み焼きのなかなか美味いのだ。



作り方:1枚分


豆腐半丁をボウルいれる。水切りしなくてよい。


泡たて器で滑らかになるまで混ぜる。


卵1個

片栗粉大さじ1

かつお節半パック

塩少々

を加える。


これが生地。



あとは普通のお好み焼きと同じく、

豚肉

キャベツの千切り

揚げ玉

桜えび

などを生地に混ぜて焼く。

両面焼いて、ソース、マヨネーズ、かつおぶし、青のりをかけて食べる。



ふわふわで柔らかいので、
ひっくり返すときはちょっと気合いとスピードが必要だ。




こんなお好み焼きはいかがでしょうか?
うまそうと思った人もそうでない人もよろしかったらクリックおねがいしまっす!!


昨日も9位キープです!ありがとうございます!
この記事へのコメント
お好み焼きは大好き♪
カロリーオーバーは覚悟して食べてる〜
でもお豆腐ならヘルシーでいいですね!
今夜は満月ではないけど…餃子にロゼワイン♪
近くのスーパーだったのでフロンテラしかなかったけど
ちょっとドキドキ☆
はこちゃん〜まだまだ暑いね〜
Posted by wakame at 2010年09月10日 19:55
これ、かなりお腹いっぱいになります。
たぶんヘルシーだと思います(笑)。

普段飲みならフロンテラでも充分おいしいですよね!
ロゼはまだ飲んだことないんで今度買ってみます。

しゅうまいとロゼで満月を待ち構えますよ!
Posted by ヤス at 2010年09月10日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162021356
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...