2010年10月02日

コンビーフエッグマフィン

DSC03739.JPG

イングリッシュマフィンって子供の頃は今ほどポピュラーじゃなかった。



当然おいしい食べ方も知らなかった。



初めて買ったときは半分に裂かずにしかも焼かずにそのままかぶりついて、
「なんか粉がザラザラしてうまくないなー」とか思ったのを覚えてる(笑)。



それが食べ方を知った今は、もう完全にマフィンの虜。




DSC03740.JPG

包丁やナイフでキレイに真っ二つに切るよりも、
切れ目にそって手で半分に裂くほうが断然うまし。トーストした時に独特のザクザク感がでるんだよな。

何のせてもうまいけど、特においしいのはスクランブルエッグのせかなぁ。



材料:マフィン2個分

イングリッシュマフィン 2個

たまご 2個

コンビーフ 1/2缶

バター
マヨネーズ

こしょう
カレー粉
パセリ   各、お好みの量で。




作り方:


1、ボウルで卵を溶き、軽く塩こしょうと
  カレー粉をふりコンビーフもちぎって入れる。

2、フライパンをよく熱して油をひき1を流し込んだら軽く混ぜたら火を止める。


3、2で出来たスクランブルエッグを2等分し、マフィンにのせやすい形に整形する。


4、半分に裂いてトーストしたマフィンの一方に3をのせ、パセリとマヨネーズをのせる。


5、もう一方のマフィンにバター1かけをのせる。
  全体に黒こしょうをふる。

  で、はさんで食べる。


レシピブログ「男の料理ランキング」に参加中♪
昨日もかろうじて1位をキープできました。ありがとうございます!



あさごパンシリーズいかかでしょうか? マフィンって完全にあさごはんのイメージですね。

朝食ちゃんと食べてがんばります!

↓今日も応援クリックよろしくおねがいいたします!!




posted by ヤスナリオ at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | トースト・おやついろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤスナリオさん、初めまして。
いつもありがとうございます♪
今朝はレシピブログさんの方にまでコメントいただいて、うれしかったです♪
改めて拝見したら、わぁわぁ〜!大人気ブログじゃないですか!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by wacame at 2010年10月02日 18:16
wacameさんコメントありがとうございます!

さんまのカレー立田揚げの人目惚れしてしまい、ついついコメントしてしまいました(笑)。
これからどうぞよろしくお願い致します!

それと、野菜がおいしいレシピ出版おめでとうございます!
Posted by ヤス at 2010年10月02日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...