2010年10月16日

ミートボールスパゲティ

DSC03979.JPG

昨晩は、義理の妹ちゃんとその息子くんが我が家にやってきたので、
ちょっと久々にミートボールスパゲティを作った。



女子もお子さまも好きそうなスパゲティだ。


ちなみにコレ、
ルパン三世のカリオストロの城の出てくるスパゲティの再現で、
ケンタロウさんレシピを参考にした。




ちいさいトマト煮込みハンバーグを沢山作って、それをスパゲティと絡める感じ。

挽肉は鶏と豚を半々にで、中にオレガノとバジルがたっぷり入ってるとこがポイント。





20101015174919.jpg

4人分だったので、挽肉400gくらい。
ミートボールに焼き目をしっかりつけてから、ニンニクみじんぎりを入れてさらに炒める。





20101015175549.jpg
トマト缶1缶分で煮込む。ワインや塩、こしょう、砂糖などでソースに味付け。






DSC03978.JPG
パスタと絡めて、パルメザンチーズをかけて食べる。

麺はアルデンテよりも、
ちょっと茹ですぎかなぁくらいのほうが絶対おいしい!洋食屋さんぽくなる!






今日はアニメに出てくるご飯「アニめし」でチャレンジ!
↓応援クリックよろしくおねがいします!!








DSC03986.JPG_effected.jpg
お口に合いますでしょうか?






DSC03985.JPG_effected.jpg
食欲王子も満足のご様子。よかったよかった。


posted by ヤスナリオ at 18:33| Comment(3) | TrackBack(0) | スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミートボールのトマトソースはアルデンテじゃないほうが絶対おいしいですよね。甥っ子ちゃんかわいい!!
Posted by まりあっち* at 2010年10月17日 05:31
ミートボール入りのパスタ、ボリューミーでおいしそう〜♪
これはみんな大好きなはず。
食欲王子、めっちゃかわいいですね。

スケナリオさんも新米当たったんですね!
一緒だ〜♪
Posted by wacame at 2010年10月17日 11:55
まりあっちさん

そうなんですよね、ナポリタンもアルデンテだといまいちおいしくないんですよねー。


wacameさん

食欲王子の勢いは誰にも止められませんでした(笑)。
ミートボールって懐かしくておいしくていいですよね。
Posted by ヤス at 2010年10月17日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...