2010年10月24日

ランゲ・ネッビオロ 2007 ラ・カ・ノーヴァ

DSC04032.JPG

ランゲ・ネッビオロ 2007 ラ・カ・ノーヴァ

2010/10 ワイズワインギャラリーギンザで買った。2800円くらいだったか。



イタリアのラ・カ・ノーヴァという生産者が作った、
ネッビオロ種のぶどうで作った赤ワイン。


「プラムやチェリー、スミレの香り持つワイン」って言われてるとおり、
華やかな感じがしてまず口当たりが良かった。


それでいて、キリッとしたアルコール感も渋みもしっかりあって美味しい!




美味すぎて、一晩で1本飲みきってしまった。




いつも我が家の好みにバッチリ応えてくれるワイズワインギャラリーに感謝!






DSC04037.JPG

ネッビオロと照り焼きチキンがもう最高に合いまくった!甘辛しょうゆと赤ワインってビッタシなんすね。



そしてもっとビッタシだったのは、オリーブオイルと塩こしょうで焼いたレンコン。

レンコンの土っぽい香りとワインの渋みがあうのかなぁ。



いやぁ、その美味さに驚いたっす。







今日はちょっと久々のワインの感想です。

「3000円近いワインなんて高いなぁ」なんて思いがちだけど、
居酒屋さんなんかで飲むとあっという間に何千円にもなっちゃうもんね。

だからいいんです、たまにはちょっとくらいいいワイン飲んでも。

そんなブログ「ワインとごはん」です。

もし気に入って頂けたらば、応援クリックよろしくおねがいします!
↓ココをクリック


posted by ヤスナリオ at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | イタリアのワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー

いつも、チキン料理美味しそうですよね〜
以前の「エリンギのゆずコショウ焼き」
まだ作ってないけど絶対作ろうと思ってるんですよ。

たまに、自分でびっくりすること私もあります。
美味しすぎ!って^^

お友達のイラストすっごく好きです!!
素敵ですねーーー
Posted by まーや at 2010年10月24日 20:44
まーやさん

そうなんですよ、肉の中でも鶏肉が一番好きなもんで。
ついついレシピにも気合いが入ってしまったり(笑)。

柚こしょうと鶏肉、ほんとバッチリあいますよねー。

イラスト気に入って頂いてうれしいです!
また何か書いてもらうつもりでーす。

Posted by ヤス at 2010年10月25日 08:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...