2011年02月15日

ゴロゴロ肉の本格ビーフシチュー

DSC04982.JPG

先週のTV東京 太一×ケンタロウ・男子ごはんで作っていた、「ゴロゴロ肉の本格ビーフシチュー」を作った。



(番組レシピはここ



神(ケンタロウさん)の教えの通り、かたまりの牛もも肉を買ってきて、もの凄くでっかく切って煮込んだ。

ホロホロになるまでじっくり煮込む。スプーンでお肉が切れるくらいにやわらかく。




めちゃくちゃうまかったー。



ちなみにこれ、バレンタイン用のレシピとして紹介してた。


女子が男子に作ってあげよう、的な感じ。



確かに、こんなごっつい牛肉出て来たら、男子はうれしいよなー。





DSC04984.JPG_effected.png

お手頃価格(900円!)なのに「英国王室御用達」の赤ワイン、モメサン・メルローとビーフシチューを合わせた。


このワイン、やっぱりうまし!この値段でこのおいしさは嬉しい!


やっぱ牛肉には赤。

特にビーフシチューと赤ワインって最強だな。シチューもワインもうまさ倍増。




レシピブログのランキング、昨日はかなりがんばりました!
みなさまの熱い応援クリックのおかげです!ありがとうございました!

今日も↓ココを応援クリックどうぞよろしくー。

posted by ヤスナリオ at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 牛肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーわー。めちゃくちゃ美味しそう☆
さすがケンタロウさんレシピですね。

こちらでは1ヶ月以上遅れで放送されるので(OH!)
この回の放送は4月くらいかなぁ…。

赤ワインとの相性、考えただけでうぅっ、の、飲みたい!笑

ところで、ヤスナリオさんの「チーズとコショウのスパゲッティ」にヒントを得て(というかほとんど同じですけど)、私も作ってみました。記事にリンク貼らせていただきました〜。ご報告まで。
Posted by olive at 2011年02月16日 09:23
oliveさん

うまそうでしょー、これ!
放送みたらゼッタイ作りたくなりますよー。

チーズとこしょうのスパゲティ、作ってみてくださり感謝です!
僕もリングイネでもやってみようと思います。
Posted by ヤス at 2011年02月16日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186063076
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...