2011年02月19日

アジのハンバーグ

DSC04935.JPG_effected.png


初めて挑戦、お魚バーグ



アジの三枚おろしの切り身を包丁で細かくたたいて焼いちゃいました。

大葉とトマトとポン酢のあっさりソースで、ヘルシーな感じはどうでしょう?












DSC04936.JPG_effected.png

が、しかし、やっぱり添えたくなるなるマヨネーズ(笑)。






おいしいよー。





すっごく高級なさつま揚げ?いや、焼きかまぼこ? いや違う、もっとおいしいな。



とにかく、ふんわりおいしいお魚バーグです。







三枚おろしは自分でやらずに、おろしてあるやつを買ってきちゃいました(苦笑)。

そんな手抜きもたまにはいいっすか?

レシピブログランキングがんばり中!
↓ココをクリックで1票投票です。よろしくお願いいたします!








アジのハンバーグ



材料:2人分

アジ 三枚おろし 2尾分

a:
青ネギ 小口切り 1カップ
すりおろししょうが 1/2かけ分
卵 1個
片栗粉 大さじ2
みそ 小さじ1
塩、コショウ 適宜


大葉 10枚 千切り
トマト 1個 みじんぎり
ポン酢しょうゆ 大さじ2
マヨネーズ 適宜

サラダ油 適宜





作り方:



1、トマトを粗みじん切りしボウルに入れ、
  ポン酢しょうゆを加えよく馴染ませておく。


2、アジをまな板の上でこまかくたたき、別のボウルに入れ、
  a:を全て加えよく混ぜる。


3、2がまとまったら2等分し手にサラダ油を塗り、丸い小判型にする。



4、フライパンを熱し、サラダ油をしき、3を入れてフタをして中火でじっくり5分ほど焼く。
  しっかり焼き目が付いたら、ひっくり返してフタをせず裏面も焼く。
  時々返しながら5分ほど焼きしっかり火をとおす。


5、4が焼き上がったらお皿にのせ、1と大葉、お好みでマヨネーズを添える。









posted by ヤスナリオ at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンバーグ・肉詰め系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...