2011年03月24日

もやしのお好み焼き

DSC05133.JPG_effected.jpg

もやしをまるごと1袋使った、ごっついお好み焼き。


キャベツの千切りを入れるのとまた一味違う、しっとりとした食感でおいしい。



生地は、卵2コと小麦粉とかつおぶし1パックのみでカンタンに作っちゃう。


あれば、桜エビも混ぜちゃって。



で、豚ばら肉をたくさん載せちゃって。









DSC05136.JPG_effected.jpg

もちろん、「もやしお好み焼き定食」にして食べる!

我が家は関西出身ではありませんが、白御飯とお好み焼き、ぜんぜんアリです。





いつも応援クリックありがとうございます!
本日も↓どうぞよろしくお願いいたします!












もやしのお好み焼き


材料:大きい1枚分(2人分)

もやし 1袋
豚バラ肉 5枚 10cm幅に切る
かつおぶし 1パック
桜エビ 大さじ1
たまご 2個
小麦粉 1/2カップ
塩 少々 
こしょう 少々

中濃ソース 適宜
マヨネーズ 適宜
青のり 適宜

サラダ油 少々


作り方:

1、ボウルに卵を割り入れ、小麦粉、かつおぶし、
  桜エビ、塩、こしょうを入れよく混ぜたら、もやしを入れ全体をざっくり混ぜておく。


2、フライパンを熱しサラダ油をしき、1を入れ丸く形を整えたら、
  豚バラ肉を上に載せ、フタをして5分くらい焼く。


3、フタをとり、裏返してかりかりに焼き、もう一度返して、
  ソース、マヨネーズ、青のりをかける。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...