2011年04月06日

マッシュルームのチーズ焼き

DSC05207.JPG

ホワイトマッシュルームにチーズと青ネギをのっけて

オーブントースターで焼くだけの、ワインにぴったりカンタンおつまみ。



塩、こしょうをふって食べる。

ガブッと噛むと、びっくりするくらいにエキスがジュワーっとなるよ。





マッシュルームのおいしさ再発見!




レシピブログ男の料理ランキング、2位踏ん張り中!
↓ココクリックで1票です。よろしくお願い致します!!







マッシュルームのチーズ焼き


材料:2人分

マッシュルーム(ホワイトでもブラウンでも可) 4個〜8個
とけるチーズ 適宜
青ネギ小口切り(青のりでも可) 適宜
塩、こしょう 適宜


作り方:

1、マッシュルームのいしづきを取り、そこにとけるチーズ、青ネギをのせる。


2、オーブントースターでチーズが溶け焼き目が付くまで5〜6分焼く。


3、塩、こしょうをふる。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...   
posted by ヤスナリオ at 19:49| Comment(3) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ささっとできて、ワインのお供にもってこいですね!↓の記事、わかりますわかります〜!!こっちにもいますよそういう人。私も待つのいやなので、待ってたんですけど・・・って、つい言ってしまいます。サクラシラーズ、飲んでみたい!ボトルがすてきすぎる!
Posted by EMK at 2011年04月07日 00:39
これも美味しそうですね^^シンプルでワインに合いそう。白かしら。
ところでサクラのワインですが、ネットでこのワイナリーのwebページを見ても
同じラベルのは無いんですね。オーストラリアのだから、こっちで安く買えるかもって思ったのですが。
日本限定ラベルなのでしょうか。興味あります。
Posted by タイガー at 2011年04月07日 08:21
emkさん

これほんと、ものの5分で出来ちゃいますよー。
やっぱ、アメリカにもヨコはいりする人いますかー。
そういえば、先日ワイン屋さんでサンセールのワイン薦めてもらいましたー。


タイガーさん

これもサクラシラーズと合わせてみました!赤でもイケますねー。

僕も調べてみましたが、ここに載ってました。
http://www.windowrie.com.au/limitedrelease.html

日本向けに限定生産してるのかなぁ。是非飲んでみてほしいなぁ。
Posted by ヤス at 2011年04月07日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...