2011年04月24日

スパゲティ・オムボナーラ

DSC05324.JPG

コレ、スパゲティ・オムボナーラです。



要するに、カルボナーラをオムレツ風に焼いちゃったスパゲティです。



この前作った「焼きボナーラ」も同じ系だけど、

こっちは卵を増やして、よりオムレツっぽくどーんと盛りつけ。




ちょっと長めに茹でたスパゲティを、卵でとじて焼く感じ。外側パリッと、中身はモチモチであたらしおいしいスパゲティ。







で、今回は調子に乗って、作ってるとこをムービーにしてみた。




題して、「ヤスナリオのひとりごとごはん」

ひとりごとを言いながらひとりぶんのごはんを作るので「ひとりごとごはん」。ってことで。








レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪









スパゲティ・オムボナーラ

材料:1人分

スパゲティ 1人分
溶き卵 2個分
ベーコン 2枚
たまねぎ 1/2個 たて薄切り
パルメザンチーズ 大さじ1
塩 適宜
こしょう 適宜
オリーブオイル 大さじ1


作り方:

1、鍋に湯を沸かしたっぷりの塩を入れ、スパゲティを茹でる。
  表示時間どおり、もしくは1分くらい長めでもいい。

2、フライパンにオリーブオイルをひき、ベーコンを炒め、
  カリカリになってきたらたまねぎも入れしんなりするまで炒める。
  火が通ったら、スパゲティが茹であがるまで火を止めておく。

3、スパゲティが茹であがったら、フライパンの火をつけ、茹で汁ごとフライパンに入れ、 
  ザッと全体を炒める。


4、溶き卵とパルメザンチーズを混ぜ、3へ流し込み、スパゲティを卵でとじて焼く。
  焼き目がついたら裏返して裏面もサッと焼き、再びもと面に返す。くわしくは動画参照。
  
  味をみてたりなければ塩を加える。


5、お皿を持ってフライパンから滑らすようにお皿にのせ、オムレツ型に整える。
  塩、こしょうをふる。

  




posted by ヤスナリオ at 09:27| Comment(5) | TrackBack(0) | スパゲッティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムービーも良いですね〜♪

目と音で美味しさの伝わり方が倍増しますね!

オムボナーラ。。。作りたくなりました。
Posted by タケッチ at 2011年04月24日 11:27
ヤスさん^^こんにちは!

ムービーわかりやすくていいですね!!
そして、お優しい感じのヤスさんの声と共に、楽しいですo(*^▽^*)o~♪
主人と一緒に見ていたのですが
オムボナーラ、美味しそうだーーーって言ってますよ♪♪

また動画アップ楽しみにしてますネ☆

ぽちっと!
Posted by AYA at 2011年04月24日 13:58
タケッチさん

ムービーも観て頂きありがとうございました!
あと、食べようびも買って頂いたようで!すごく読みやすいレシピでいいですよねー。


AYAさん

だんなさんも一緒にご覧頂き大変嬉しいです!ありがとうございます!
ユルい感じでまた動画作ってみますのでまたよろしくお願いいたします。
Posted by ヤス at 2011年04月25日 13:16
わあ〜、これはおもしろいです!

こうして動画があると手順がさらに分かりやすくていいですね。
しかも、見ているだけで作った気分になってしまう(笑)
ベーコンを焼くときのジューって音がまた食欲をそそります。
Posted by Mayu at 2011年04月25日 22:35
mayuさん

ありがとうございます!

思いつきで動画撮ってみたのです。
なので、思ったよりベーコンがじゅーじゅーうるさくって(笑)。
こんどはもっと大きい声で独り言いいながら作ってみます。
Posted by ヤス at 2011年04月26日 15:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...