2011年05月04日

じゃがいもとツナのドライカレー

DSC05323.JPG

じゃがいも、たまねぎ、ツナ缶。


この辺、常備してる人多いかなと。

というわけで、

常備してある食材でパパッと作れるカンタンドライカレー。




ドライカレーってあんま自分で作ったりしないかもだけど、

カレー粉とソース(ウスターがベスト)を買っておけば割とカンタンに出来ちゃうんだ。


もちろんツナ缶じゃなくて豚こま肉とか何か冷蔵庫に余ってる食材で大丈夫。


おいしくて、しかもじゃがいもゴロゴロでおなか満足度も高し!







煮込まなくていいので、
食べたい時すぐ食べられちゃうドライカレー、おすすめでっす。

レシピブログ男の料理ランキング、昨日はおかげさまで2位でした!ありがとうございます!!

うまそうだ!こりゃ応援しなきゃ!と思ったなら(笑)、
応援クリック↓どうぞよろしくー!!











じゃがいもとツナのドライカレー


材料:2人分

じゃがいも 2個 皮を剥いて8つくらいに切り2分くらい水にさらす
たまねぎ 1/2個 縦薄切り
ツナ缶 1缶 油をしっかり切る
塩 適宜
こしょう 適宜

a:
カレー粉 大さじ2
ウスターソース 大さじ1
砂糖 小さじ1/2
酒 大さじ1

サラダ油 大さじ1
ごはん 2人分
あれば パセリみじん切り 適宜
 

作り方:

1、じゃがいもの水気を切り、ラップに包んで5〜6分加熱する。または、鍋で柔らかくなるまで茹でる。


2、フライパンを熱し油をひき、たまねぎ、じゃがいも、ツナを炒め、軽く塩こしょうする。
  ツナがパラパラになり、香ばしくなるまで炒める。

3、2にa:の材料をすべて入れ汁気が少なくなるまで炒める。味をみて足りなければ塩を加える。


4、お皿にごはんを盛り、3をのせ、こしょうをふる。あればパセリを散らす。



posted by ヤスナリオ at 11:28| Comment(3) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日も美味しそうです。
ご飯ナシで、ビール飲みながら食べたいです!
Posted by yacco at 2011年05月04日 13:20
パパッと。。。
良いですね〜♪ 作ってみようかな!
 
Posted by タケッチ at 2011年05月04日 13:48
yaccoさん

たしかに!これごはん無くてもツマミでいけそう!

タケッチさん

カンタンですよー、パパパパっと作ってみてください!
Posted by ヤス at 2011年05月04日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...