2011年06月18日

はじめての「ワンプレートごはん」


こんにちは、料理”勉強家”のヤスナリオです。



まだまだ勉強してない分野が山ほどあります。













DSC05763.JPG_effected.jpg

というわけで、はじめてのワンプレートごはんです。



これ、昨日の晩ご飯です。


ここんとこ食い過ぎてましたので、和食っぽく。



桜えびとしらすのおにぎり、スライス玉ねぎとわかめの上にさば缶のっけ、きゅうりのごまみそ和えです。



うーん、なかなか地味感じで、たまにはこんなのもよろしいー。






いよいよ梅雨本番。こんなサッパリ系なものが食べたくなりましたー。
↓今日も応援クリックよろしくー!!
【関連する記事】
posted by ヤスナリオ at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンプレートごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
洗い物がラクだから・・・
いや、そうでなくて、カフェっぽくてお洒落なので
ワンプレートご飯って好きです。

オーストラリアに行った時はホストファミリーは毎晩
ワンプレートでした(笑)

Posted by Mayu at 2011年06月19日 22:07
mayuさん

しばらくワンプレートはまりそうです。だって洗いもんがラクだから笑。
ほんとカフェごはん風になりますねー。
さすがに今回の僕のレシピはカフェっぽくないっすけどねー。

たしかに欧米の家庭はワンプレ―トが多そうですねぇ。
Posted by ヤス at 2011年06月20日 15:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210529032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...