2011年06月26日

お弁当始めました。

こんにちわ、料理勉強家のヤスナリオです。













まだまだ勉強せねばならないジャンルが山ほどあります。










で、今回はお弁当




というわけで、最近作ってみたお弁当をザッと載せます。


















DSC05599.JPG_effected.jpg

新玉ねぎのバジルオムレツとふきごはんの弁当。


生まれて初めて作ったお弁当だ。


この崎陽軒のシューマイ弁当のしょう油入れっていいよね。このしょう油入れのコレクターもいるみたい。
















DSC05800.JPG

アスパラバーグと梅しそおにぎり弁当。



ちなみにアスパラバーグってのは、アスパラにハンバーグのタネを巻き付けて焼いたやつです。


結構おいしかったので今度レシピ載せまーす。
















DSC05801.JPG

で、オム弁。




中学生の頃なんかに、よく親に頼んで作ってもらってたオムライス弁当。




いかにも男子なお弁当。量はこの倍はあったなー。





ケチャップはかけないで、上にのっける卵焼きの味を濃いめにするのがポイント。だったと思う。






案外、おふくろの味がこれだったりする(笑)。





お弁当おもしろくなってきたー。また作ろうー。












週末はグッと涼しくなりやしてひと安心。今日はゆるーくお弁当スナップでした。

昨日はランキング3位でした、ありがとー!!
↓今週も応援クリックどうぞよろしくお願いいたします。

posted by ヤスナリオ at 08:04| Comment(9) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーい。熱烈歓迎「お弁当」シリーズ。

ちょくちょく持って行くのですが、
なんとなくパターンが決まってきてしまって〜。

参考にさせていただきます!!
Posted by ネコ型 at 2011年06月26日 13:45
ネコ型さん

お弁当っていざ作ってみると、世のお母さんたちの大変さが身にしみます。

ほんとお弁当初心者なんでこれからいろいろ頑張ってみまーす。
Posted by やす at 2011年06月26日 15:34
いいですね^^ヤスさんらしいお弁当でとてもいい感じです
お弁当って、幸せBoxだなぁ〜って思います。長時間たっても
何であんなに美味しく感じるんでしょうか(笑)
全部美味しそうですが、一番上のお弁当、すごく好きな感じですっ
クリアな入れ物もカワイイし、この組み合わせが好きです。
私も崎陽軒の醤油入れ(ひょうちゃんって言うらしいですよ^^)
大好きでいくつか持ってます!ちゃんと陶器でできてるし、
なによりこのイラストがツボですっ。私が持ってるのは青で
書かれたのばかりですが、別の色のもあるんだ!初めて見ました。
ネットで調べたら、随分種類あるんですね。しかもどれもカワイイ。。
集めたい熱、再燃してきました・・

今日は銀座に行ってY'sワイン行ってきましたーー甘口のシャンパンを
買ってきました。日曜なので飲むつもりはなかったのですが、もう無理
です;これからヤスさんのブログ読み返しながらチビチビ飲みます;
幸せな週末です^^
Posted by piyoko at 2011年06月26日 16:42
おおおおぉ〜

お弁当大賛成!!

私も期間限定ですが(多分?)今、お弁当作っています。

そろそろネタ切れと(笑)暑さでお休みしょうかと
思っていた所でしたが。。。

ヤスナリオさんがお弁当を作り出したのを知り
続けよう〜と、思いましたよぉん。

参考にしたいのでよろしくお願いいたします。



マイバジル。。。まだ、収穫できず(^^ゞ
Posted by タケッチ at 2011年06月26日 17:04
piyokoさん

最初のお弁当、良かったですか?ありがとうございます。リアルに初弁当でした。

しょう油入れ、ひょうちゃんっていうんですねー。ひょうたんだからかな?
この写真のやつは確か特選シューマイに入ってたかも。

シャンパン飲みましたか?
ワイズワイン、今度泡系の試飲会ありますねー。行きたいなー。




タケッチさん

夏ってみなさんお弁当はどうしてるんでしょう?
保冷バッグにいれたりしてるのかな。

お弁当はタケッチさんのほうが全然先輩なんで(笑)、あんまり参考にならないかもです。

でもちょいちょい作ってみまーす。


バジルがんばれー!

Posted by ヤス at 2011年06月26日 23:25
崎陽軒のシュウマイ弁当のしょう油入れ!すごく気になります。
集めたくなりました。
可愛いですね。
Posted by yacco at 2011年09月20日 16:39
このしょうゆ入れ、ひょうちゃんっていう名前みたいです。

すでに何百種類もありそうですねぇ。

劇団四季のキャッツとのコラボひょうちゃんとかもあるみたい!
Posted by ヤス at 2011年09月21日 15:23
ヤスさん、こんにちは!! お弁当作りだんだん楽しくなってきた〜〜〜
オム弁こういう感じ好きだな!!  ヤスさんらしい。
子供の好きなオムライス。ヤスさんの、おふくろの味なんだ。

家のの夫の大好物はお子様ランチだったの! 一度旗立てて家で作ったな〜
もう一回お子らんち弁つくろかな。  密かにお弁当のネーミングも楽しみだ〜^〜
Posted by フリージア at 2011年09月22日 00:44
オム弁好きだったんですよ。

あと、弁当箱いっぱいにナポリタン入ってた時もありましたよ、ナポ弁(笑)。
Posted by ヤス at 2011年09月24日 12:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211625141
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...