2011年08月14日

昔、給食で使ってたお皿

DSC06117.JPG


懐かしい系のキッチンアイテムが好きっす。





こないだのホーローのデカボウルといっしょに古道具屋さんで見つけた、


このレトロな アルミのお皿。(正確にはアルマイトなのかな?)








30歳以上の人はたいていこのお皿で給食を食べてたかなと。ワンプレートごはんの元祖だね。














これ、普通におかずをのっけるだけで雰囲気でるので、かなり気に入ってる。




















DSC06083.JPG_effected.jpg

鶏の唐揚げをバーンとのせるとかなり美味そう。給食ではこんなの出なかったけど(笑)。








これもかなりの良心的なお値段で買えました。高円寺価格だろうか。

1枚1000円くらいで売ってるとこもあるんだよなー。

↓今日も安物買い自慢です(笑)。応援クリックどうぞよろしくー。
















DSC06072.JPG_effected.jpg

ちなみに、唐揚げにはこのビール!氷を入れて飲む用のキリン「アイスプラスビール」がうましです!


posted by ヤスナリオ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチンアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/220233444
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...