2011年08月18日

白謙かまぼこ定食

DSC06147.JPG

かまぼこ定食です。

今日のお昼ごはんは、かまぼこで白いごはんをガーッとかきこみました。ごちそうさまです。





宮城県の親戚が石巻の「白謙(しらけん)かまぼこ」を送ってくれたのだ。




ここのかまぼこは、普通のかまぼこよりフワッーと柔らかくてホント美味しいのだ。





さらにフライパンで焼くと、外側パリッと、中ふんわりでさらにおいしい!



四角い「白謙揚げ」はしょうがしょうゆで、笹かまぼこはわさびしょうゆで。








宮城にお寄りの際は、このかまぼこをお土産にどうぞー。
↓応援クリックありがとう!!

posted by ヤスナリオ at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンプレートごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤスナリオさん、はじめまして。
白謙に導かれてやってきました。
宮城人の私には慣れ親しんだ笹かまですが、やはり慣れはよくありませんね。
『焼く』という発想が全くありませんでした。
これは、笹かまで育ったモノ(?)としてぜひ試したみたいと思います。
Posted by キラリ at 2011年08月18日 23:36
キラリさん

コメントありがとうございます!

白謙かまぼこ、ほんと美味いですよねー。このフワフワ感は他に無いかんじ。

焼き目フェチなんでついつい笹かままで焼いてしまいました笑。おいしかったですよー。
Posted by ヤス at 2011年08月19日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...