2011年08月24日

たっぷり野菜のスクランブルエッグのっけサラダ

DSC06138.JPG_effected.jpg


スライサーでシャッシャッとやった千切りキャベツの上に、



粗挽きウインナー(シャウエッセン)、じゃがいも、にんじん、とうもろこしがたっぷり入ったスクランブルエッグをのっけた、



ごはんのおかずにもなるモリモリサラダ。







このサラダだと、キャベツ1/2個分くらいあっというまに食べちゃえます。




かなり久々に食べたけどやっぱりうましです!





前回作ったときは、ツナのスクランブルエッグのっけだったんだな。こっちだとよりシンプルでカンタンかも。






スライサーの千切りキャベツってなんでこんなに美味いだろう?っいつも思います。
とんかつに付いてる千切りキャベツとか特に。

今日も美しくない(笑)男らしいサラダですんません。
↓応援クリックよろしく!!









たっぷり野菜のスクランブルエッグのっけサラダ


材料:2〜3人分

卵3個 ボウルにといておく。あれば牛乳大さじ1も入れておく
あらびきウインナー 4本 1cm角に切る
じゃがいも 1個 1cm角に切る
とうもろこし 1/2本 包丁で実をこそげ落とす
たまねぎ 1/2個 1cm角に切る
にんじん 1/3本 1cm角に切る
キャベツ 1/3個くらい 千切り
オリーブオイル 大さじ1
バター 大さじ1
塩 小さじ1/2
こしょう 適宜
マヨネーズ 適宜

この他、ベーコンやピーマンをいれてもうまし。







作り方:

1、千切りにキャベツをお皿にもっておく。

2、フライパンを熱しオリーブオイルをひき、ウインナー、じゃがいも、とうもろこし、たまねぎ、にんじんを入れ、
  塩、こしょうをし炒める。

3、2がしんなりしたら、バターを入れ弱火にし、溶き卵を流し込む。
  時々混ぜながら好みの固さに火を通す。半熟がおすすめ。

4、大きめのスプーンやフライ返しですくい1のキャベツの上にのせ、マヨネーズをかける。
 


posted by ヤスナリオ at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | サラダ・マリネ・和えもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に、スライサーの千切りキャベツっておいしいですよねえ。ポン酢だけでもばりばり食べれてしまいます。最近は生ではなく、千切りにしたものをニンニクとオリーブオイルでいためて最後にきゅっとレモンを絞って食べるのにはまってます。レッドペッパーフレークを入れてぺペロンチーノ風にしてもおいしいですよ〜。

キッチンハコ、またまた大成功だったようですね。私もニューヨークワイン持込で参加したいくらいです。
Posted by EMK at 2011年08月24日 22:10
そのキャベツの食べ方、絶対うまいっすよねー。やってみます!

キッチンハコ楽しかったです。
いつかお呼び出来る機会ができればいいんですけどね。
そして、いつかニューヨークで開催したいキッチンハコなのでございます笑。
Posted by ヤス at 2011年08月25日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...