2011年11月07日

たいやき器


実はワタクシ、こう見えてかなりの「たいやきクレイジー」








特に、

”薄皮であんこがちょっと塩が効いてる感じ”のたいやきが好き。








でもそういう系のたいやき屋さんが近所になかなか無いので、

















DSC00242.JPG_effected.jpg

たいやき器を買って作ってみた。(ちなみにたいやき器、amazonで1400円)



安いからどうかなーと思ったけど、ちゃんと立派なたいやきが焼けるのだ。









ついでにあんこも、小豆を煮て作っちゃって。自分好みの甘過ぎないあんこ。


皮は、卵を入れない昔風の素朴な皮でね。

















DSC00244.JPG

”いいとこ”のたいやきっぽいぜ。




皮のパリパリ感なんかは、まだまだ研究中だけど、なかなか美味しく出来た!








これでもう、人気たいやき店の行列に並ばなくてもいいのだー。








まだまだ発展途上の我が家のたいやき。いつかレシピ化せねばー。

↓是非とも応援クリックよろしくお願いいたします!


posted by ヤスナリオ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチンアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/234045389
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...