2012年01月04日

おもちピザ・明太ネギチーズ


新年です!ブログ初めです!









せっかくだから、余ったおもちでピザでも作ろうかなっと。


具材も、余ってた明太パスタソース、長ネギ、とけるチーズだけでカンタンにね。













まずは、お皿におもち5〜6個をのっけてレンジで1〜2分くらいチンして柔らかくして。










DSC00546.JPG

でもって、オリーブオイルをひいたフライパンの上でひとかたまりにして、まるく平にピザっぽくうすく伸ばす。













DSC00547.JPG

バリッとするまで、じっーくり両面こんがり焼いたら、















DSC00545.JPG_effected.jpg

明太パスタソース&付属の刻み海苔の出番。
















DSC00548.JPG

この明太ソースをおもちに塗って、










DSC00549.JPG

さらにとけるチーズをのっけて、フタをしてチーズが溶けるまで焼く。


















DSC00553.JPG

イイ感じに焼けたらば、刻んだ長ネギ、海苔、こしょうを散らして、

外側パリッと、中はモチモチのピザの完成!





もうね、ヘタなピザよりもめちゃくちゃうまいっす!









このおもちのピザ生地、

「こんなに美味いなら、もっとおもち余らせておけばよかったなぁ。」と思うほどうましです。

他にもいろんなピザに使えそうだな。

ぜひぜひおためしあれです!





レシピブログ男子料理ランキング、今年も1位目指してがんばります!

↓ココをクリックで1票です!ヤスナリオに1票よろしくお願いします!




この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!

今年も昨年に続きアイディアいっぱいのレシピを楽しみにしています。
早速、美味しそうな餅ピザ!うちは旦那さんが餅嫌いなのでおもちは買わないのですが、今年は父親が送ってきたので家にもお餅がある!明太子ソースがないから普通にトマトソースで作って見ます。オイスターソース、マヨネーズ、わけぎでも美味しいかも。いろいろ遊べそうですね。
Posted by Erina at 2012年01月05日 07:51
ヤスさん、明けましておめでとうございます。
今年も明るく笑うヤスさんのブログにお邪魔するのが
楽しみです。 お持ちピザチーズトロ〜〜り工夫ですね

ヤスさんらしいアイディア料理お待ちしてます。 今年も宜しくです。
Posted by フリージア at 2012年01月05日 11:52
erinaさん

あけましておめでとうございます!
確かに男ってあんまり餅好きじゃないですよね。
ぼくの場合、女性が好きな食材、ことごとく好物だったりします(笑)。

もちピザ、表面よーく焼いてくださいね。全体がくっついて大変なことになります(苦笑)。





フリージアさん

あけましておめでとうございます!
今年も勉強しながらカンタンでちょっとふざけたレシピ考えてまいります!

コメントお待ちしております!今年もよろしく。
Posted by ヤス at 2012年01月06日 20:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/244172768
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...