2012年01月21日

まるべんのよるべん

P1170200.JPG_effected.jpg

こないだ作った、シュウマイ弁当。


作りおきしておいたチーズとコーンのシュウマイとキャベツをいっしょに蒸して、

ごはんと一緒にまるいタッパーに詰めた「まるべん」です。





チーズとコーンのシュウマイの作り方はこちら





ちなみにこのお弁当、

どっかに持っていったわけじゃなく、自宅で自分の夜ごはん用に作った「よるべん」

なので、お弁当なのに妙にムーディーな写真になってます(笑)。






↓ココをクリックで1票です!ヤスナリオに1票よろしくお願いします!




posted by ヤスナリオ at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まるいお弁当箱にそのお醤油刺しがかわいいですね。私もシュウマイとが餃子と一緒にキャベツ、白菜を入れて蒸すのすきです。ムーディーなお弁当(笑)に、ぽちっと一票入れておきます。
Posted by Erina at 2012年01月22日 01:02
ぽちっとありがとうございます!

この崎陽軒のしょうゆ差し、けっこう集まってきましたよ。なかなかしゅーるでいいでしょ(笑)
Posted by やす at 2012年01月24日 19:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...