2012年04月21日

デカ過ぎるキッチンタイマー

P4100804.JPG

最近我が家にやってきた、デカ過ぎるキッチンタイマー。


時間がくると「チーン」となんとも古めかしい音がするのがたまらんのです。


箱の表示をよくみると、どうやら70年代のアメリカ製みたい。





P4100805.JPG

さらに箱をよく見ると、使い方アレコレが書いてた。

・電話の会話タイマー

・トイレタイマー

・TV番組覚えといてタイマー

・うたた寝タイマー

とかいろいろ。

あと「楽器の練習に」とも書いてる。メトロノーム代わりにってことかねー。

いずれにしても「超多機能タイマー」だ。




で、わたくしが編み出したいちばん良いこのタイマーの使い方は、




P4120809.JPG

カップラーメンタイマー。

これでもう、うっかりして麺が伸びちゃう心配無し!


ちなみにこのタイマー、デカくて大ざっぱな作りの割には時間には正確でグッドです。




レシピブログ男子料理ランキングでがんばってます!
↓もしよかったら応援クリックお願いいたします!




posted by ヤスナリオ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチンアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...