2012年06月24日

ステーキ肉でハヤシライス


ハヤシライスってすごーく美味しいのに、なんでか滅多に食べないよね。


というわけで、

P6121331.JPG

余って冷凍してた、安売りのステーキ肉を1枚まるごと使って、

1人分だけハヤシライスを作った。




作り方は、

食べやすい大きさに切ったステーキ肉と、

玉ねぎ1/2個くし切りを炒めて、

お湯を2カップくらい入れて煮込んで、

市販ハヤシルーを2かけ入れて出来上がり。


普通にルーの箱に書いてあるとおりの作り方です。

隠し味とか入れてないです(笑)。

きのこ系を入れたらもっと美味いはず。冷蔵庫に無かったから入れてないです(笑)。

でも美味かった!





↑「ハヤシライス、何年も食ってないなぁ」って人は、是非ぽちっとよろしく!



posted by ヤスナリオ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/275655087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...