2012年07月20日

鶏手羽元のゴロゴロカレー

いつだったか、

「カレーにじゃがいもを入れるべきか否か」論争がネット上で繰り広げられてたけど、

わたくしは絶対入れる派。

しかも、あんま煮崩れてなくてゴロゴロ入ってるのが好き。



じゃあみんなは、コレはどうなんだろう?



P6181366.JPG_effected.jpg

カレーに大根!

カレーに大根、絶対合うよー。

しかも鶏手羽元と合わせれば最強タッグ。煮物でよくやる組合わせだもの。

ここにもじゃがいもゴロゴロ入れちゃいました。


ゴロゴロ系カレーバンザイ!



↑「じゃがいもも大根もアリ!」と思ったらぽちっとよろしく!思わなくてもよろしく!





P6181365.JPG_effected-001.jpg

鶏手羽元のゴロゴロカレー

材料:2〜3人分
鶏手羽元肉 10本
大根 1/2本 大きめに乱切り
玉ねぎ 1個 くし切り
じゃがいも 2個 4等分
にんにく 1かけ みじん切り
インスタントコーヒー ひとつまみ
ルー(ゴールデンカレー辛口) 1/2箱
サラダ油 大さじ1

作り方;

1、鍋に湯を沸かし、大根を10分ほど下茹でし、ザルにあけておく。

2、鍋に油をひき、玉ねぎ、鶏手羽元を炒め、
  しっかり焼き目が付いたらにんにく、じゃがいも、茹でた大根を加えザッと炒める。

3、具がヒタヒタになるくらい水を加え、
  じゃがいもがやわらかくなるまで15分ほど煮込む。

4、一旦火を止め、ルーを加えよく溶かし、再び火をつけとろみが付くまで5分ほど煮る。

5、好みでインスタントコーヒーをひとつまみ入れる。
  いちど冷まして休ませると味が馴染んでおいしくなる、と言われている。




posted by ヤスナリオ at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてー!
こっくりカレー美味しそうですねぇ・・・・

ぶり大根もカレーにしたらイケるのかな??
Posted by ニャース at 2012年07月21日 13:43
たしかに!ぶり大根カレーってアリですね!旬がきたらやってみよう!
Posted by ヤス at 2012年07月21日 18:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/282082352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...