2012年08月09日

サッポロ一番 塩らーめんで「冷やし塩らーめん」を作ってみた。


買い置きしてある「サッポロ一番 塩らーめん」が沢山あるんだけど、消費期限が迫ってきちゃってる。

そろそろ食べちゃわねばならない。


でも、熱いラーメンはあんまり食べたくなかったので、


P7231793.JPG

「冷やし塩らーめん」にしてみた。

ダメもとで作ってみたんだけど、これかなりイケます!

冷たい塩味が新鮮!ツルツルっといっちゃいます。



作り方はもちろんカンタン。


まずは、インスタント麺だけ茹でる。

茹であがったら、冷水にさらして水気をよく切ってお皿に盛り、

上にわかめとかトマト、温玉、ハムなどをのせる。

そんでもって、

付属のスープを1カップくらいの水で溶いて、氷も入れてよく冷やしてから、

麺と具の上にかけ、付属のトッピングをかける。


そんな感じ。

ほんと美味かったんで、

今度は「冷やし味噌ラーメン」とか「冷やしトンコツ」とかやってみよう。

でもさすがに「冷やしペヤング」は、やめておこう。



↑「癒し系」ならぬ「冷やし系」だなと思ったらぽちっとよろしく!

posted by ヤスナリオ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...