2012年08月10日

豚キムマーボー


豚キムチ麻婆豆腐を合体させて、


P8091876.JPG

豚キムマーボー!

キムチの辛さと酸味と旨味たっぷりのとろみあんで、もめん豆腐を包み込むのさー。


作り方もカンタン。

豚挽き肉とキムチと豆腐があればだいたい作れちゃうよ。


普通の麻婆豆腐よりも、

白菜たっぷり野菜も食べられるってとこもウリです。




↑「このごはんいいね」と思ったらぽちっとよろしく!






豚キムマーボー

材料:2人分

キムチ 200g 大きければ食べやすく切る
豚挽き肉 200g
木綿豆腐 1丁(小さめのもの)
青ネギ 3本 小口切り
ごま油 大さじ1
みそ 小さじ2
しょうゆ 小さじ1
水 1カップ
水溶き片栗粉(片栗粉小さじ1+水大さじ2)
青ネギ 3本 小口切り
いりごま(黒、白)適宜
こしょう 適宜


作り方:

1、フライパンを熱し、ごま油をひき、豚挽き肉を炒め、
  火が通ったらキムチを汁ごと入れさらに炒める。

2、水、みそ、しょうゆを加え、豆腐をちぎって入れて、2〜3分煮込む。
  味をみて足りなければみそを加える。

3、水とき片栗粉を回し入れ、とろみが付くまで煮込む。

4、器に盛り、いりごま、青ネギをちらし、ごま油を回しかけ、こしょうをふる。





posted by ヤスナリオ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お豆腐料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/285908391
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...