2012年08月13日

チキンと豆のカレー featuring モッツァレラチーズ

知ってたらすんません、

P8101881.JPG

カレーにモッツァレラチーズ、合う!


いやね、こないだ作った チキンと豆のカレーに、

たまたま冷蔵庫にあったモッツァレラチーズをちぎってのっけたら、ベストマッチだったもんで。


モッツァが少しとろけたとこを、ルーとごはんと混ぜながら食べるよ。

ヨーグルトみたいに酸味がないし、

溶けるチーズほど濃厚にならないのがグッド!オススメー。




↑「豆カレーいいね!」と思ったらぽちっとよろしく!






チキンと豆のカレー featuring モッツァレラチーズ

材料:2〜3人分
鶏もも肉 1枚 2cm角に切る
たまねぎ 1/2個 みじん切り
にんにく 1/2かけ みじん切り
ミックスビーンズ缶 200g 
カレールー 2〜3かけ
サラダ油 大さじ1
水 2カップくらい
インスタントコーヒー ひとつまみ
モッツァレラチーズ 1/2個 手でちぎる

作り方:

1、鍋を熱し油をひき、玉ねぎを炒め、焼き色が付いてきたら、
  鶏肉、にんにくを加えよく香ばしく炒める。

2、ミックスビーンズ、水を加え、5分ほど煮込む。

3、一旦火をとめ、ルーを割り入れよく溶かし、
  再び火にかけ、とろみが出るまで5分ほど煮込む。
  火を止めて一度冷ますと味が馴染んで美味しくなる。

4、お皿にごはんを盛り、カレーをかけ、モッツァレラチーズをのせる。

posted by ヤスナリオ at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。レシピブログから参りました。
カレーにモッツァレラチーズ、おいしそうですね。
今度試してみたいと思います。

↓レクター博士のイチゴミルクプリン、おいしそうでした!
あの印象的なシーンとからは想像できないくらいかわいらしいお菓子ですね。
Posted by ruri at 2012年08月13日 21:54
カレーモッツァ、おすすめですよー。

あのイチゴミルクプリン、グロくてすみませんでした(笑)
Posted by ヤス at 2012年08月14日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...