2012年08月21日

肉チンジャオロース

P8121922.JPG

肉たっぷりだから、肉チンジャオロースです。



チンジャオロースって案外カンタンに作れちゃうってのは、料理するようになって初めて知ったな。

クックドゥ的なのを使わなきゃ全然作れないかと思ってたす。


スーパーで赤ピーマンが売ってたので彩りに入れてみたら、

見た目ちょっとかっこよくなった!

なんかちょうどいい赤さでねー。



ところで赤ピーマンってのは、普通の緑ピーマンが熟して赤くなったやつなんだね。

赤ピーマンとパプリカって同じもんだと思ってたら、全然違うもんなんだね。


とにかく緑ピーマンよりも、さらにカラダにいいみたい。

カロチンとかいろいろ多いって。

すんません、またざっくり情報です(笑)。



↑「このごはんいいね」と思ったらぽちっとよろしく!





肉チンジャオロース

材料:2人分

牛もも肉切り落とし 200g 2cm幅に切る
ピーマン 3個 へた、種をとり1cm幅に細切り
赤ピーマン 1個 へた、種をとり1cm幅に細切り
たけのこ水煮千切り 50g
しょうが 1かけ みじん切り
にんにく 1かけ みじん切り
ごま油 大さじ1
片栗粉 大さじ1

オイスターソース 大さじ1
酒 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
砂糖 小さじ1/2
塩、こしょう 適宜

作り方:

1、ボウルに牛肉、片栗粉、塩、こしょうを入れよく混ぜておく。

2、フライパンを熱しごま油をひき、しょうが、にんにくを炒め、
  香りが出て来たら1の肉を入れ炒める。

3、肉に火が通ってきたら、ピーマンを加えしんなりするまで炒め、
  オイスターソース、酒、しょうゆ、砂糖を加え、とろみが出るまで炒める。
  




posted by ヤスナリオ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/287509786
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...