2012年08月30日

甘辛アジアンおつまみ「厚揚げのスイートチリソース炒め」


スイートチリソース、買ったはいいけど結構残りがち?


そんなスイートチリソースが大活躍のおつまみあります。



P8241991.JPG

厚揚げのスイートチリソース炒め です。


厚揚げとなすの最強コンビと、

あとは、

ピーマン、トマト、青ネギなど、野菜室の住人をテキトウに選んで炒めて、

仕上げにスイートチリソースを絡めるだけ!


スイートチリソースがたっぷり使えるし、なにより美味しいよー。

アジアンおつまみ界、期待の大型新人の誕生でございやす。



↑「甘辛系うまいよねー」と思ったらぽちっとよろしく!




甘辛アジアンおつまみ「厚揚げのスイートチリソース炒め」

材料:2人分
厚揚げ 1枚 縦半分に切り、1cm幅に切る
なす 1本 乱切りにボウルに入れ軽く塩揉みして水で洗い流す
ピーマン 1個 ヘタをと種をとり乱切り
トマト 1/2個 乱切り
砕いたナッツ(ピーナッツなど) 大さじ1
青ネギ 2本分 みじんぎり
サラダ油 大さじ1
スイートチリソース 大さじ3くらい

作り方:

1、フライパンを熱し油をひき厚揚げ、ナスを焼き目が付くまで炒めたら、
  ピーマン、トマトを加えザッと炒める。

2、スイートチリソース、砕いたナッツ、青ネギを加えて、全体に和えるようにザッと炒める。
  
  
posted by ヤスナリオ at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | お豆腐料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
loudness好き主婦です(先日はコメント返しありがとうございます☆)
あれから拝見しておりますよ〜^^
お写真は趣味ですか?私の周囲にも上手に撮る人(素人)がいますが「今はカメラが優秀だからね〜」と言います。でもそれだけではないのですよねぇ。食器や小物もイイですね(ロッキンオン・・・がやはり好みです♪)自分ではヨーロッパのアンティーク(高価ではない)やシンプルな白い食器(100均ではない)を好んで使っています。
食器を収納する場所が限られているので我慢していますが、器選びは楽しいですよね〜
(きっとお好きですよね?)
お料理とともに参考になります!!

さて、厚揚げをスイートチリソースで炒めるなんて!!
昨夜ほぼ似たような材料(厚揚げ・ナス・ネギ・大豆)で味噌炒めを作りました。普通の主婦料理ですね〜・・・とほほ
仰る通り「残りがち」なチリソース(生春巻き用に購入→残る→期限切れる・涙)
これは早速試してみます♪
素敵レシピをありがとうございます!

追伸〜明日はzepp札幌で初のメタルイヴェント“ハンマーボール”が開催
札幌といえばサーベルタイガー。サーベルさんが言いだしっぺのイヴェントで、アースシェイカー、44マグナム、ガルネリウス他・・・集結しちゃいます
行ってきます!!ラウドネスが好き過ぎて他のメタルバンドをほとんど聞かないで育ったことはちょっと内緒なのです(汗)
※長文コメント失礼いたしました
Posted by フレア at 2012年08月31日 11:13
お皿好きです!普段は100均の皿も結構使ってます(笑)。

ハンマーボール、明日でしたか!
素晴らしいラインナップですよねー。
本州から観に行く人も結構いるみたいですね!
Posted by ヤス at 2012年08月31日 12:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/289128674
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...