2012年09月10日

煮込まず出来ちゃうよ「ソーセージとおナスの豆乳カレー」



夏が終わらないっす。

なので、

まだまだカレーも煮込まないで出来ちゃうヤツが食べたいってことで、


P8302019.JPG

煮込まず出来ちゃうよ「ソーセージとおナスの豆乳カレー」です。


生クリームの替わりに豆乳で作る和風クリームカレー。

基本、豆乳、小麦粉、カレー粉、顆粒のかつおだしがあれば出来ちゃう。


具はなんでもいいっちゃいいんだけど、

おナスがジュワッと、ソーセージがプリッとのこの組合わせが美味しいかな。

あとは彩りに大葉とパプリカね。




↑「カレーだけどヘルシーっぽいね」と思ったらぽちっとよろしく!





ソーセージとおナスの豆乳カレー

材料:1人分
粗挽きソーセージ(シャウエッセンなら2本) 斜め薄切り
おナス 1/2個 たて1cm幅に切り、塩水にさらす
大葉 4枚
パプリカ 1/4個 たて1cm幅に切る
豆乳 1カップ
小麦粉 小さじ2
カレー粉 小さじ1
ほんだし 小さじ1/2
サラダ油 大さじ1
塩、こしょう 適宜
炊いたごはん 1人分

作り方:

1、フライパンを熱し油をひき、ソーセージ、なす、パプリカを炒め、
  火が通ったら小麦粉を加えよく絡める。油が足りなければ足す。

2、豆乳、カレー粉、ほんだしを加え、とろみが付くまで煮詰め、
  味をみて足りなければ塩を加え、仕上げに大葉を入れザッと混ぜる。

3、お皿にごはんをもり、カレーをもり、こしょうをふる。


  

posted by ヤスナリオ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...