2012年10月04日

鶏肉と大根としめじのスープ


きょうのメニューは、

”旨味たっぷりの食材を使えば「だし」とか要らないんだねスープ”。

P9262225.JPG

鶏肉と大根としめじのスープ です。


材料全部鍋に入れて煮込むだけ。ほとんど「鍋もの」みたいもんだけどね。


このスープにうどんとかごはんを入れて食べても超うまし!


作り方はカンタン(2人分)。


お鍋に水2カップ、酒1/2カップ、

食べやすい大きさに切った鶏もも肉1枚分、

乱切りにした大根10cm分、

しめじ1パック、

キャベツの葉4〜5枚、

など好きな野菜を入れて、アクをとりながら30分ほど煮込む。

あれば、長ネギ、しょうが千切りとか入れてもいいね。


で、あとは塩小さじ1/2、

しょうゆちょろっとで味を整えて、こしょうを振って。


あったまるよー。



↑「具沢山スープいいね」と思ったらぽちっとよろしく!



posted by ヤスナリオ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スープ・汁もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...