2012年10月12日

カジキの唐揚げ・ディルマヨソース


この日お買い得だった「カジキの切り身」を使って、


PA102283.JPG_effected.jpg

カジキの唐揚げ・ディルマヨソース!


塩コショウで下味を付けたカジキに粉を付けて揚げて、

ディル入りマヨネーズソースで食べる。ただそれだけ。


カジキは揚げるとしっとりふんわり食感でとっても美味しい!

バルサミコ酢+しょうゆを付けて食べてもすんごく美味かった。


ワインを飲まずにいられない一皿!


PA102285.JPG_effected.jpg

というわけで久々にワイン。

我が家の定番、ジェイコブズ・クリークのスパークリングを開けた。


今回はちょっと珍しい、「ソーヴィニヨン・ブラン」ってぶどうで作ったスパーリング。

ライムとかシトラスとかパッションフルーツ的な風味がいいよー。




↑「このおつまみいいね」と思ったらぽちっとよろしく!




カジキの唐揚げ・ディルマヨソース

材料:2人分
カジキ切り身 2枚 一口大に切る
かぼす(レモン)適宜
片栗粉 大さじ4
塩、こしょう、適宜
揚げ油 適宜

ディルマヨソース:
ディル 4束くらい 茎をとりのぞく
マヨネーズ 大さじ2
牛乳 大さじ1
すりおろしにんにく 米粒大
塩、こしょう 適宜

作り方:

1、カジキの水気を拭き取り、塩こしょうし、ボウル等に入れ、片栗粉をまぶす。

2、フライパンに油を1cmくらい入れ、170℃くらいでカジキを揚げる。
  揚げ色が付くまで、時々返しながら中火で5分ほど揚げ、
  衣がカリッとしたら取り出す。

3、器に盛り、ディルマヨソースの材料をよく混ぜ、添える。


posted by ヤスナリオ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お魚・魚介料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...