2012年10月20日

くるみとサワークリームのポテトサラダ


秋のじゃがいもは、ほくほく感がもの凄い。

粉ふきいもにすると、もうほくほくし過ぎなくらい。


で、このほくほくじゃがいもで作るとより一段と美味しいのが、



P1240239.JPG

くるみとサワークリームのポテトサラダ でございやす。

ちょっとスイーツっぽさもあるポテサラ。

さわやかな酸味&クリーミーさと、炒ったくるみの香ばしさがクセになるんだねー。

マヨネーズで作るポテサラよりも、ぜんぜんかる〜い感じ。

おすすめる!




↑「根菜クレイジーだね」と思ったらぽちっとよろしく!






くるみとサワークリームのポテトサラダ

材料:2人分

じゃがいも 3個 皮を剥き4つに切り水に1〜2分さらす
くるみ 1/2カップ(フライパンで軽く炒っておくとよい) 
サワークリーム 大さじ3
オリーブオイル 小さじ1
塩、こしょう 適宜

作り方:

1、鍋にじゃがいもとヒタヒタにつかるくらいの水を入れ、じゃがいもを茹でる

2、じゃがいもに竹串がスーッとおるくらいになったら、湯を切り、
  極弱火にかけ鍋を揺すり、粉ふきいもにする。

3、2に、サワークリーム、オリーブオイルを入れ、じゃがいもを軽くつぶしながら混ぜ,
  半量のくるみを砕いて入れる。味をみて塩を加える。

4、器に盛り、残りのくるみを散らし、こしょうをふる。

posted by ヤスナリオ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | サラダ・マリネ・和えもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マヨ嫌いな私もおいしくてうれしいです。ポテサラ好きの家族にも喜ばれました!ありがとうございます。
Posted by も at 2015年04月23日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297672011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...