2012年11月14日

オムライス


今日の晩飯は「オムライス」。


ケチャップで何か気の利いたことを書こうと思ったけど、

結局なーんも思い付かなかったんで、

PB142564.JPG_effected.jpg

「オムライス」と書いたよ。


PB142567.JPG_effected.jpg

いつもよりオムライスオムライスしてるような気がしたよー。




↑「オムライスすぎるオムライス」と思ったらぽちっとよろしく!





オムライス

材料:1人分
a::ケチャップライス材料
ベーコンスライス 2枚 みじん切り
ピーマン 1個 みじん切り
たまねぎ 1/2個 みじん切り
炊いたごはん お茶碗1杯分
サラダ油 大さじ1
ケチャップ 大さじ1
塩、こしょう 適宜

溶き卵 2個分+塩ひとつまみ
バター 1かけ
サラダ油 小さじ1

作り方:

1、フライパンを熱し油をひき、ベーコン、たまねぎ、ピーマンを炒め、
  火が通ったら、ケチャップ、ごはんを加えよく混ぜながら炒め、
  塩こしょうで味を整える。お皿などに取り出しておく。

2、1のフライパンをサッと洗い流し、油とバターを入れ、中火で溶かしたら、
  溶き卵を流し入れ、フライパンを傾けながら全体に広げ、
  表面にも少し火が通ってきたら、一旦火を止める。

3、2の真ん中に1のケチャップライスを横長にのせたら、
  フライパンを傾けてお皿に転がすように滑り込ませる。

4、キッチンペーパーをかぶせ、手で握るように形を整え、  
  ケチャップをかける。
posted by ヤスナリオ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | たまご料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/301821721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...