2012年12月14日

揚げっぱなし豆腐、英語で「FRIED TOFU」


「てゆうか、それ厚揚げだろ?」

と言われたらそれまでなんだけど、


PC132770.jpg

揚げっぱなし豆腐、英語で「FRIED TOFU(フライド・トーフ)」。


これ、海外のベジタリアンレシピでよく見かけるやつ。

向こうでは、TOFUはどうやらおしゃれ食材みたいね。



で、作り方は、


ペーパーで包んで重しをしてしっかり水切りした木綿豆腐を、

角切りにして、

クレイジーソルトをガッチリふって、

小麦粉をつけて、

フライパンで揚げ焼きにするだけ。



弱めの中火で、時々転がしながら全面こんがり揚げるのがポイント。


まさに「外側カリッと、中とろ〜り」。



そりゃやっぱりケチャップつけちゃうよ。

なので、厚揚げともまた違う食べ物だよ、うん。





posted by ヤスナリオ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お豆腐料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/307215712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...