2012年12月28日

お酒飲みながらでも作れる特急おつまみ、「ジャガーえのき」


先週の夜、

酔っぱらった勢いで作った”深夜超特急的スピードおつまみ”、

PC212828.jpg

ジャガーえのき。



ジャガいも2個を皮付きのままラップに包んで5〜6分チン!

で、手が死ぬほど熱いけど、熱まだ冷めやらぬうちに皮をむく。



続きまして、えのきを袋ごと1分くらいチン!

いしづきを切り落として、

1cmはばに細かく切る。ちょっとぬるっとして切りづらいけどね。


そんでもって、

器にジャガイモとえのき、バターを2かけ入れて、

フォークで潰しながら混ぜる。


で、塩こしょうで味を整えて出来上がり。

しょうゆとかマヨネーズ入れても間違いないだろねー。


青ネギがあったら一緒に混ぜると見た目アップ!







posted by ヤスナリオ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | じゃがいも料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/310340090
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...