2013年01月22日

ネギチーオン・ツナトーフバーグ


ネギチーオン・ツナトーフバーグ。


なんじゃそりゃ?


P1193957.jpg

この、ツナ入り豆腐ハンバーグ・ネギチーズのっけの芸名です。


ちなみにこれ、エイドリアン・ヴァンデンバーグを意識しました。

っつっても誰も知らないか。


焼き豆腐を使うから、めんどくさい豆腐の水切りがいらない、

スピーディー・トーフバーグなのです。

こっちは、ウーピー・ゴールドバーグを意識しました。

ってわかりにくいか。



「せっかくの豆腐ハンバーグのヘルシーさを、

溶けるチーズで台無しするなよ!」


って声が聞こえてきそうだけど、

とりあえず聞こえないふりしときます。



作り方は極めてカンタン。

焼き豆腐 1丁(250g)

ツナ缶 1/2缶

塩 小さじ1/3

小麦粉 大さじ1

を、ボウルに入れてよーく混ぜて平たい丸にして、

油をひいたフライパンで両面こんがり焼く。

そんでもって溶けるチーズ2枚と青ネギをのせ、

フタをしてチーズが溶けたら出来上がり。

あとは、好みでしょうゆ、こしょうをかける。

豆腐が崩れても気にしないで丸く形を整えちゃえば大丈夫っす!





posted by ヤスナリオ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お豆腐料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...