2013年01月23日

見切り発車特急めし!・もやしおマーボー


期限ギリギリ、しかも食べかけの豆腐、

使いかけのもやし、

余った白菜、

冷凍庫にあったカチカチ過ぎる豚ひき肉、

を使って、

得意の見切り発車特急めし!


題して、

PC192822.jpg

もやしおマーボー(もちろん名前後付け)。


塩味の野菜たっぷりマーボー豆腐的なやつが出来たー。

うましです!

こしょう、ごま油、酢、ラー油をかけて食べると、

ごはんが快速運転で途中とまりませんのでご注意ください。









↓作り方(一人分)を、特急レシピで一気にGO!


フライパンを熱し、油をちょっとひいたら、

豚ひき肉100gくらいと、

小麦粉小さじ2をまぶしながら炒める。



そんで、

もやし1/2袋、

白菜少しと一緒に炒めて、


水1/2カップ、

塩小さじ1/3

しょうがチューブ 4cm

にんにくチューブ 1cm

を加えて、

とろみが付くまで煮詰めれば、

終点、もやしおマーボーに到着!




posted by ヤスナリオ at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | お豆腐料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めて拝見させていただきました。
かんたんそうだけど、とってもおいしそう!!
飾らないそんなシンプルがいいですね♪
またきてみたいとおもいます:)
Posted by kokoko at 2013年01月23日 19:43
ご訪問誠にありがとうございました!またどうぞー!!
Posted by やす at 2013年01月25日 10:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/315319889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...