2013年02月04日

豚キムおじや


某良品店で、

「季節の品のお買い得」

って書いてると、つい買っちゃいます。


この、

P1314120.jpg

「豚キムおじや」を作った時の小さい土鍋もそれ。

でもこれほんとお買い得だったよ。

すんごい使いやすいし、何作ってもうまそうに見えるしね!



ちなみにこの「豚キムおじや」、もちろんカンタン。


土鍋に湯を沸かして、

顆粒だしを小さじ1/3くらい

みそ大さじ1くらい

キムチひとつかみ

豚バラスライス 3枚

豆腐 半丁

ごはん好きなだけ


を入れてグツグツ煮るだけー。


こしょうをふったり、万能ネギがあれば散らして。

なんならチーズ入れても絶対うまし!





posted by ヤスナリオ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍋もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/318662230
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...