2013年02月23日

毛ガニはこう食え!「毛ガニパン」


毛ガニ実物大につき、閲覧注意!





















734906_600833196596758_1628756745_n.jpg_effected.png

気仙沼から、生の毛ガニが届いた!




これを丸ごと15分ほど塩茹でして、



549291_600860563260688_1485419333_n.jpg_effected.png

身を全部ほじくりだしてから、一気に頬張る!






と見せかけて、

まさかの





P2224262.jpg_effected.png

毛ガニパン!

この時食べた「ロブスターロール」にインスパイアされての毛ガニパン。


それにしても「カニパン」に「毛」って付くだけで、

ものすごーく字ヅラが悪くなるね(苦笑)。


作り方は、

食パンを焼いてバターをたっぷり塗って、

カニの身、青ネギをのせて、

市販のドレッシング、マヨネーズ、こしょうをかけるだけ!





P2224265.jpg_effected.png

でもね、字ヅラはともかくこの毛ガニパン、すんげえうましです!

毛ガニのベストパフォーマンスを引き出してんじゃないか?

っていうくらいうましです。

もし毛ガニがあったら是非トライ!



P2224269.jpg_effected.png

毛ネコ、はこも納得。










posted by ヤスナリオ at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | お魚・魚介料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蟹、10年以上食べてません。え〜ん!
猫ちゃん可愛いですね。
お料理のレシピ、簡単なものが多いので、助かります。
これからもブログ、楽しみに拝見します。
Posted by ゆき at 2013年03月28日 05:36
ご訪問ありがとうございました!
カニ、我が家も久しぶりでしたよ〜。
Posted by yasu at 2013年04月05日 18:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/330405857
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...