2013年03月07日

「ジャガワカメチャウダー」なら作れそう。


ジャガイモ

乾燥ワカメ

バター

牛乳


あと、あればコーン

さえあれば、



P3074381.jpg_effected.png

ジャガワカメチャウダーは作れちゃう。


だし的なもの入ってないのにこの旨味。

This is ワカメパワーかも!



作り方はシンプル極まりナイ、エブリナイ♪

(分量は1人分)

じゃがいも1個を皮付きのまま小さめのザク切り。

そうそう、水にさらさないのがポイント!そうするといい感じにとろみがつくのです。


で、

鍋に水1カップを沸かし、じゃがいもが柔らかくなるまで茹でたら、

乾燥ワカメ大さじ1〜2くらい、

牛乳1/2カップ、

コーン適宜入れ、

とろみがでるまで煮詰め、仕上げにバター1かけを入れ、

塩、こしょうで味を整える。


これ、パンよりもごはんに合うチャウダーだね。






posted by ヤスナリオ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スープ・汁もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...