2013年03月22日

納豆オムレツと大根おろしさえあれば、他にも何もいらないのさー。


白ゴハンと、


P3134423.jpg_effected.png

納豆オムレツと大根おろしさえあれば、他にも何もいらないのさー。


なんかうまそう!と思ったら
クリック!





作り方は、

卵3個

納豆1パック(たれとからしも)

長ネギ1/4本 みじん切り

塩と砂糖 ひとつまみ

をボウルにガーッと溶いて、

フライパンにサラダ油大さじ1を熱したとこに流し込んで

焼くだけ。




焼くだけなんだけど、

卵を流し込んだら火加減はすんごい弱火にして、

ヘラでゆっくり混ぜてスクランブルエッグ状態してから、

フライパンの端に寄せてオムレツ型にしていくと

カンタンでしかもふんわり出来る!


と、昔から信じてる。


ゆっくり焼くから逆に失敗しづらいんだよね。

フライパンはもちろんくっつかないやつで。



でもこのやり方、

料理の教科書的にはものすごく間違ってるかもしれないのであしからず(苦笑)。




posted by ヤスナリオ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | たまご料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...