2013年04月07日

ソウルフードを食べるためだけに札幌へ行ってみた・その1「喜来登(きらいと)のみそラーメン」


というわけで、

わたくしヤスナリオの味覚形成に多大な影響を及ぼしたゴハン、

カッコつけて言うと「ソウルフード」を食べるためだけに、

札幌へ行ってきた。



で、札幌到着したらまずはラーメンだろうってことで、


P4020038.jpg_effected.png

狸小路6丁目の「喜来登(きらいと)」で、みそラーメンを食った。



ここのみそラーメンが、リアル札幌みそラーメンだと信じておりやす。←独断と偏見。


味が濃いめで表面に油が浮いてるようなこってり系じゃなくて、

イイ意味で味噌汁みたいな?w、王道を行く懐かしい系みそラーメン。

優しい甘さのみそ味なんだけど、あとからちょいピリ辛でねー。



実際、お味噌汁的に底のほうにお味噌が沈んでるので、

食べる時には隠れた黄色ちぢれ麺とネギタワーを

グワッーと混ぜてからが食べるのが基本なのです。


でもって、ブラックペッパーをかけて麺からツルッと。


なんまらうまかった!!


こういう”昔ながらのみそラーメン”ってありそうでないんだよねー。

ごちそうさま〜。


その2へつづく。





posted by ヤスナリオ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤスナリオ絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...