2013年04月11日

ソウルフードを食べるためだけに札幌へ行ってみた・その3「ゆであげスパゲティの店・チロリン村」



「わたくしヤスナリオの味覚形成に多大な影響を及ぼしたゴハン、

カッコつけて言うと”ソウルフード”を食べるためだけに、

札幌へ行ってきた」
シリーズ。


その3は、


P012037314_480.jpg
ゆであげスパゲティの店・チロリン村(南1条店)


スパゲティが、今みたいに「パスタ」って呼ばれる前からあるチェーン店。

ここで初めてナポリタンとミートソース以外のスパゲティの味を知りましたって感じ。



ここ、107種類もメニューがあるから、みんなそれぞれ自分の定番を持ってるんだけど、

たぶん一番有名なのはこの


P4030052.jpg

サザエさんのスパゲティ かも。


たらこスパゲティに、サザエ、カツオぶし、わかめがのってるから、

「サザエさん」ね。


OH! 素晴らしきネーミングセンス!


ちなみに「いくらちゃんもいるよ」バージョンもアリ。



で、ワタクシの定番は、

P4030055.jpg_effected.png

ベーコン玉子。


カルボナーラとかそんなコジャレたもんじゃなくて、

スパゲティをただベーコンと卵とピーマンで炒めただけ。

そして決めては海苔トッピング!


これがなんまらうまいんです。


「それ家でも作れるだろー」っていうギリギリラインのスパゲティがちょうどイイんです!

もちろん他にも本格的なメニューいっぱいあるけどねー。


ちなみにこの日、平日のランチタイムをとっくに過ぎてたのにほぼ満席。

未だに人気衰えずで、なんだか嬉しかったなと!

ごちそさまー。








posted by ヤスナリオ at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤスナリオ絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつかしい!
30年近く前の幼少期に行ってました。
写真も大通公園付近ですよね、懐かしいなぁ。
Posted by 琴似 at 2013年04月13日 16:05
大通り近くの池内の向かいのチロリン村です!相変わらずのうまさでしたよー!
Posted by やす at 2013年04月14日 09:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...