2013年05月02日

鮭のちゃんちゃん焼きからの「ちゃんちゃんバター焼きめし」


ゴールデンウィークにオススメ!




北海道名物、

P4160157.jpg

鮭のちゃんちゃん焼き!


ホットプレートに鮭と好みの野菜を溢れんばかりに入れて、

みそダレ(みそ大さじ2、砂糖小さじ1、水1/2カップ、コショウ、すりおろしにんにく)、

マヨネーズを適宜回しかけ、

フタをして10分ほど蒸し焼きにするだけ。



ちなみに今回鮭は、コストコなんかで売ってる

お刺身用アトランティックサーモンのさくを丸ごと1枚をドーンと入れちゃったよ。

旬の春キャベ、新たま、新じゃが大量投入してモリモリ食べちゃうべし!


でもってシメにはごはん、バターを投入して、


P4160160.jpg_effected-001.png

ちゃんちゃんバター焼きめし!


焦げたみそとバターが香る、最強北海焼きめしなのであります!






posted by ヤスナリオ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お魚・魚介料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/358372061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...