2013年07月26日

ホタテの「草原カルパッチョ」と呼ぶこととします。


カイワレの茂みから、ホタテのカルパッチョを探しだせ!


P7220669.jpg

的な感じで盛りつけてみたコレ↑

見た目、緑がモリモリで原っぱぽいので

「草原カルパッチョ」と呼ぶこととします。




カルパッチョだけど作り方はちっともめんどくさくないよ。


カイワレ1パックを3cm幅に切ってお皿に敷き詰める。

その上にホタテの刺身を薄めにスライスして並べる。

さらに大葉6枚くらいを千切りにしてホタテの上に散らす。


あとは、

オリーブオイル

しょうゆ

レモン汁

を2まわしくらいかけて、

こしょう

すりおろしにんにくを散らすだけ。


かなりウマかったんで、

今度はお刺身盛り合わせを買ってきて作ってみようかなと。









posted by ヤスナリオ at 13:59| お魚・魚介料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...