2013年11月22日

【捨てられない男シリーズ】えのき、石づきも食えるんだってよ「えのきの石づきのチーズ焼き」



【捨てられない男シリーズ】

えのき、石づきも食えるんだってよ

PB222302.jpg_effected.jpg

えのきの石づきのチーズ焼き!



切ったえのきの石づきの根元の部分は切り落とし、

断面に小麦粉を付けて、

フライパンにサラダ油を熱して焼き、

同じフライパンの空いたとこに溶けるチーズを入れ、

そのチーズが溶けたとこにえのきをのっけて、

チーズがこんがりするまで焼くだけ。

これをしょうゆ、こしょうで食べる感じ。


ホタテの貝柱的な?

もうちょいコリコリしてる感じ?

いずれにしてもうまし!!



知らなかったよ、石づきが食えるなんて〜。

えのきはこの時期お鍋に使うことが多いんで嬉しいねー。





posted by ヤスナリオ at 19:51| 捨てられない男シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...