2013年12月12日

【捨てられない男シリーズ】どうしてもキャベツの外側の葉が捨てられないので、ぶっといソーセージに巻いてみた。


【捨てられない男シリーズ】

どうしてもキャベツの外側の葉が捨てられないので、


ぶっといソーセージ(ジョンソンビルソーセージね)に巻いて、

フライパンで焼き目を付けて、


PB252321.jpg

ケチャップ&ソース&水で煮込んでみた!

うまし!

ごっついソーセージロールキャベツの出来上がりであります。



ちなみにキャベツの外側のごっつい葉っぱ、

濃い味付けにしたらば

えぐみも気にならないとの噂
(食べようび「くさりかけ事典」より)。

なるほどなるほど、ケチャップ&ソースに合うわけだー。


今度からはスーパーでちぎって捨ててきちゃうとこも、

ちゃんと持って帰ってこよう。






posted by ヤスナリオ at 14:01| 捨てられない男シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...