2014年02月13日

サミットの惣菜コーナーで見た「チーズチキンステーキ」が超ウマそうだったから、真似して作ってみた。


こないだサミット(近所のスーパー)の惣菜コーナーで見た

「チーズチキンステーキ」が超ウマそうだったから、

思い出しコピーで自分で作ってみたら、


P2112784.jpg_effected.png

普通にウマかった!IMG_20140121_0001 のコピー.png

鶏胸肉は、いい意味で結構もっさりしてるので、

チーズとかケチャップとか塗って、コッテリさせると俄然うましだね!


ひさびさにナイフとフォークを使うようなもん作ったぜ!










スーパーのお惣菜風「チーズチキンステーキ」


材料:1人分
鶏胸肉 1枚
塩、こしょう 適宜
すりおろしにんにく チューブ1cmくらい
ケチャップ 適宜
タバスコ 適宜
溶けるスライスチーズ 1枚
オリーブオイル 大さじ1

付け合わせ野菜:
じゃがいも、にんじん、ブロッコリーはレンチンして柔らかくしておく。

作り方:
1、鶏胸肉は余分な黄色い脂と皮は取り除き、肉の厚い部分は包丁で切り込みを入れ、
塩、こしょうをし、すりおろしにんにくをすりこんでおく。
付け合わせの下ごしらえをする。

2、フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏胸肉を入れフタをして5分焼き、
フタをとり返してもう片面を3分焼く。付け合わせも一緒に焼く。

3、2の表面にケチャップ、タバスコを塗り、溶けるチーズをのせ、
もう一度フタをしてチーズが溶けるまで焼く。




posted by ヤスナリオ at 16:47| 鶏肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...