2014年02月24日

道産子なのに全然知らなかったよ、「エスカロップ」っていうガッツリ過ぎるB級グルメを!


今月号の食べようびの、

ご当地給食特集の”北海道”のとこにのってた

”エスカロップ”

なる食べ物。

道産子なのに全然知らなかったよ、こんなうまそうなものー。

というわけで、


P2240010.jpg

エスカロップなるもの、作ってみた!


バターで炒めたごはんの上に

トンカツをのっけて

デミグラスソースをかけるだけ(→正確にはビーフシチューのルーを溶かしてかけたけど)


食ってみる前から結論は出てたけど、

超ウマし!!!

当然ウマしに決まってる。

ソースかつ丼ともカツカレーとも違うウマさだね。


それにしても、

こんなハードコアなもんが給食で出てたなんて恐ろしヤー笑。

posted by ヤスナリオ at 20:06| ヒドいけどウマ死!!ヒドウマめし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...