2014年03月06日

【もやし1袋ペロリ系】仕上げに小麦粉ちょっと入れたら、水っぽくない「もやしベーコンバター炒め」が出来た!


【もやし1袋ペロリ系】


仕上げに「小麦粉」をちょっと入れたら、


P2260013.jpg

水っぽくない「もやしベーコンバター炒め」が出来た!


うすめにトロミが付くから味もからまりやすくなって

うまし!もやし!


そもそも作り方が間違ってたのかもしんないけど、

もやしバター炒めって食べ始め凄く美味しいんだけど、

途中で水分出てきてビッチャビチャになっちゃうのが残念極まりなくてねー。


でも、これで解決!

NO MORE もやしの水浸し!






もやしベーコンバター炒め

材料:1人分
もやし 1袋
ベーコンスライス 2枚
すりおろしにんにく 少々
バター 1かけ
サラダ油 小さじ1
小麦粉 小さじ1
塩、こしょう 適宜

作り方:

1、ベーコンは4cm幅に切る。

2、フライパンにサラダ油を熱し、ベーコンを炒め、カリッとしてきたら、
もやし、すりおろしにんにくを加え、食感が残る程度に炒める。

3、2に火が通ったらバターを加え、塩、こしょうで味を整え、
小麦粉を加えて粉っぽさがなくなるまで絡めながら炒める。


posted by ヤスナリオ at 20:13| やさい料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...